本日も御来店有難う御座います!

世間では今日からゴールデンウィークへ突入の皆様が多いいのではないでしょうか?

Beetopsでは連休中休まず営業致しますので多数の御来店お待ちしています。

さて・・・今日はゴールデンウイーク1発目、active浅原さんに御来店頂きました。 走行はされていませんでしたが

今回も面白い物をテストさせて頂きました。

KC460279.jpg

このボディーですがactiveさん販売のブリッツ製ALS-R(0.5mm)超軽量ボディーです!

通常はプロトフォーム LTC-R軽量しか使わないのですが折角ですのでテストさせて頂きました。

まずは数本、古タイヤを使いLTC-Rで走行し感触を確かめた後に、新品タイヤを装着してナラシがてら走行しました。

ナラシなので最初の数週はタイヤが余りグリップしないので軽く流しながら走行です!

数週すると少しグリップして来たのでペースアップをしましたがあくまでもナラシです!

テストに当たり最初は超軽量と言う事ですので普通路面ではグリップ感が薄くフラフラになるのでは? ・・・っと心配

していましたが全くそんな事は無く十分グリップ感が有ります。 そして良く曲がるのですが操縦が難しい事も無く

軽い分マシンの揺れが少なくなり非常に走り易くて好印象でした。  新しいレイアウトでは殆ど練習していません

ので参考になるか? どうか? 分かりませんが現在の自己ベストが出ていました。 そして・・・慣らしが

終わり 2本目は何時も使っているLTC-R軽量で走行しました。 走行して直ぐにハッキリと違いを感じます。

今まで使い慣れているボディーですが・・・何かギクシャクして走行ラインが結構乱れて、ちょっとアタフタ

取りあえず5分は無事走行してタイムを見ると先程のナラシの方が少しタイムが速い! う~ん!! タイヤは慣らしが

終わってこちらの方がグリップしているはず?  ボディーの違いか?   確かにブリッツALS-Rの方が操縦

し易く安定して綺麗に走行出来ていたな~  そんな事を思いながら・・・いやいやLTC-Rの方が普段使っているし

世界でも定番のボディーなんで絶対良いはず? (activeさん すいません)

そんな風に自分に言い聞かせて再度 タイムアタックに挑戦!! ALS-Rで走行するとやはり曲がるけれど難しい動きが

無くて非常に操縦し易い! そして先程のタイムと同じ自己ベストが出ていました(ま~ 店長レベルのタイム

ですので、あくまでも参考ですけど)   う~ん!!このボディーやっぱ良い

偏屈店長ですので中々認めたく無かったのですが・・・こりゃ~ 反省です! 固定観念に固まってはしまっては

いけませんね~   皆さんも機会が有れば是非ともテストして見て下さい。 Beetopsでは貸出用ボディーを用意

していますので興味の有る方はお気軽にお貸しますよ~   

またまた・・・こんな事を書いてるとactiveの営業マンと誤解されそうですが?  僕は決して営業マンでは御座いませんよ

ごくごく普通のラジコン好きの店長で御座います(笑) ・・・・いやホント

それでは明日も営業しますのでよろしくお願い致します。

KC460280.jpg

KC460281.jpg
    
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR