土曜日・・・久々の天候良し!

こんにちわ! 店長ハカセです。 9月に入ってから殆ど雨でしたが今日は天候良し。

最近は朝晩も含めてめっきり涼しくなって来ています。 日中も過ごし易くなりました。 しかし・・・今年の台風の多さ

と来たら  雨も多いし一昨日の鬼怒川決壊で甚大な被害も出ております。 地球規模で見ても世界

各地で様々な天災が起こり年々酷くなってるように思います! かと言って僅か1人がどうこう出来る問題では無いので

自然の摂理に任せるしか無いのですが・・・しかし人間にも僅かに出来る事が有るのではないでしょうか!

その僅かに出切る事は国・地域・人によって様々だとは思いますが各地で出切る事を僕たちは次世代へ繋いで

行く必要が有ると思う今日この頃です!  ・・・・っと冒頭から真面目な話を書きました。

話はゴロっと変わり・・・昨日は定休日。 休みを利用して所要が有り車で1時間位の所へ出かけて居ました。

そんなには遠く無いのですが実に久々・・・15年ぶり?  市街地に入りウロウロしたのは何と30年ぶりです。

懐かしい~ 30年前の記憶を思い起こすと(しっかり覚えています) 店長・・・元々はバンドマンでして

つい・・・・10年ほど前までは現役でライブ活動をしていました。 その原点となる場所とも言える所です。

その昔、店長が音楽活動を始めた頃の学生時代に参加したイベント会場が有った場所です。

そう言えば、友達のバンドと一緒にイベントへ参加したな~  楽しくも自分達の技術の未熟さにヘコンだりと

青春の良き思い出です。 確かそのイベントを主催した小さな楽器屋さんが近くにあったな~ かなり昔なんで

もう営業してないかな? などと創造を巡らしながら昔の記憶を頼りに行って見ると・・・何と今でも営業しているでは

ないですか  これにはビックリ!  僕の所のBeetopsも同じですが田舎の個人経営の小さなお店が

長きに渡り営業されているのを見ると非常に心強く思いますし大変だったのでは? っと勝手に思ったりします。

最近は昔と違いほとんどの業種でネット販売や大手の参入で昔ながらの小さな小売店は非常に苦しい経営の所も

多数かと思います。そんな中、長にに渡り営業されているのは並大抵の苦労では無かったと思います。

そんなこんな事を思いながらちょっと昔を思い出し感傷的になりましたが・・・Beetopsも皆様に長らく楽しんで

頂ける様に頑張って行こうと思いますので今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR