今日は水曜日・・・ですが!

お早う御座います。 今日は水曜日です・・・水曜よ言えば恒例の水曜会ですが今日はどうでしょうか?

今、現在は雨も降っていませんし天気予報では午後3時やら夕方やら位に雨予報!  それまでは走行出来そう!

そんなこんなの水曜日です。  そして昨日ですが超久々のお客様と平日には珍しい顔ぶれの方々が偶然にも集合でした。

1年以上ぶりの御来店でラジコン休止中はスキーをされていたそうな。 そして久々の復帰第一弾で自作シャフトマシンの

ツーリングカーをシェイクダウンでした(駆動系TB04+足回りBD7+オリジナルシャーシ) 僕も興味深々です!

まずは妄想セットでスタートされましたが・・・な、な、何といきなり好調に走っているではないですか

1年以上のブランクも全く無いような感じで操縦されています。 マシンもクセの無い動きに見えますし安定感も凄く

有るように思えます。 う~ん! 恐るべし自作マシン。 色々話を聞くと休止前にも自作シャフトマシンを作られて

いましたが、その時の失敗を元に妄想設計&妄想セットが見事にハマッタ見たいです

僕も操縦させて頂きましたが兎に角、操縦し易くていきなりの全開走行でも良く走ります。 コーナーの曲がりも

綺麗なRでクセも無く曲がります。 マシンについてはセットを変更する必要が無いと思う位でした。

しかし、パワー系は後伸びな感じでしたのでアンプ&ギヤ比の調整をすれば申し分無いと思うほどの出来栄えでした。

次回の練習ではパワー系の調整を中心にされるそうで非常に楽しみですね~。 勿論、みた選も参加予定だそうで

嬉しい限りでです

KC460384.jpg

KC460385.jpg
(バッテリーはショートリポで京商のTF7チックにフローティングで搭載出来るようになっています)

全重量が結構軽いらしくJMRCA規定の1380g以上に合わせる為にシャーシ中央に重りをかなり追加&重量物を出切る

だけ中央に寄せる設計らしくてバランスの良いマシンに仕上がったそうです。 

そしてそして・・・写真はありませんが初めてのお客様が数名、慣れないコースに悪戦苦闘されながらも1日楽しそうに

練習されていました。  そんなこんなの火曜日ですが今週は月例レース&タミチャレ第3戦ですよ~

多数のエントリーお待ちしてま~す。
スポンサーサイト
プロフィール

Hakase

Author:Hakase
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR